ブログ引越しました

あけましておめでとうございますlovely

2012年から下記にブログを引越ししました。

http://ameblo.jp/cielblue3

今後ともciel blueのブログに遊びに来て頂けたら嬉しいです heart01

本年もよろしくお願いいたします

na*na   kiki   hang loose...

阪急山田駅 eden のマフィン・・

hangloose...です。

母と次女が阪急山田にあるトイザラスにいくというので、

美味しいと噂のedenのマフィンを買ってきてもらいました~♪♪

Dsc_0357 Dsc_0356_2

どう?見た目も相当かわいくてかわいくて・・

テンションあがっちゃいまっす^^

見た目からすると、がっつり甘めかと思いきや・・かる~いんです★

甘さもひかえめ。甘すぎるのが苦手な私は、見た目お味ともに気に入りました!

ちなみに箕面の船場でも買うことができるようです

                       ・・ってこっちの方が家から断然近いしっ;;

                                                   hangloose.....

ひつじ・・編みぐるみデビュー!?

hangloose...です。

先週金曜日箕面のおうちショップ IE市さんに委託出店をおえ、

本当にひさしぶりにのんびりモードの週末です。

じつは子供会の副会長というお仕事を今年はお引き受けしているので

秋のハンドメイドイベント出店と子ども会行事・そして仕事に家事・子育て・・・に追われる

日々なのであります。

子ども会は近所の子供たちの顔をおぼえれて、先日の音楽会もわが子だけではなく

違う楽しみができ、大変ではありますが、それなりに贈り物をいただいています・・

それはさておき・・

ひつじ好き 次女のためにひつじ作成中・・Dsc_0379

う~編みぐるみはじめてでイメージわかない・・気がむくままの作成なので、

いつ完成するのか!?まぁ完成できるか不安なので娘にはまだ内緒です・・

                          hangloose...

ナチュラルフェスタ in 彩都

hang loose・・・です。

またまたイベントでーす^^

茨木市の彩都で開催されます

ナチュラルフェスタ in 彩都

     11月5日(土)10:00~16:00

            詳細はこちら・・http://nfh.citylife-new.com/

に出店します!!

私たちも初めてのイベントで楽しみです。

ばたばたのイベントが続きますが、是非一度遊びにきてくださ~いheart04

あいにく明日は天気が怪しいようですが、開催されるとの連絡がありました!

皆様おまちしておりまっす!

                hang loose・・・・・

ばたばたと。。イベントです^^

hang loose...です。

先日千里山でのワンデーショップ

’float in K宅ガレージvol.1に参加させていただきましたconfident

千里山の素敵なお宅のガレージですhouse

111101_101942 

他にも桜井駅の豆乳ドーナツやさん(おいしいかった~shine)や、

たくさんのハンドメイド作家さんが出品されていましたnote次回は12月5日にまた

開催されるそうです。

Dsc_0373

で実はとなりがかんてんパパさんのお店。

しっかりた~くさんの試食をさせていただき、写真以外にも、

ぞうすいやゼリーの粉、パウンドケーキ等買ってきちゃいましたhappy02

       ・・・・・あれ?出店しにいったはずなのに!?

                        hang loose・・・・

ロハスフェスタ

いよいよ明日はロハスフェスタ!
午前中搬入にいってきましたnote


1317989142753.jpg

搬入の時風が少しきつくて気になりましたが、2日ともお天気みたいなので前回雨で動けなかった分2日間楽しみたいと思います

lovely

ロハス♪

KIKIです・・・

来週のロハスに向けて私もかなりあせっておりますcoldsweats01

ちなみにお店の場所はブースNO.252です。

よければ覗いて下さ~いshine

ロハスフェスタ

ciel blueでのイベントのお知らせですshine

『ロハスフェスタ』 in 万博公園
 日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
 場所 * 万博公園・東の広場
 主催 * ロハスフェスタ実行委員会

今回も編み物、布小物、革小物、雑貨 etcたくさんの商品を用意して

ますのでふらっとのぞきに来てくださいねhappy01

前回に引き続き、コラージュノートやデコ瓶などのワークショップもご用意していますheart04

気づけば来週sweat01といつもながらの間際で焦ってマスwobbly

ロハスまで製作がんばりまぁすup

na*na

我が家で’藍染レッスン’

hangloose...ですclover

又楽しい時間を過ごしましたよshine

我が家で毎月ひらかれている ”編み編みの日”

今回は藍染をさせてもらいまいました!

ミキサーでペーストに。なんだか美味しそう→ Dsc_0269

なんと種から藍を育て、大きくなった藍を前日に収穫。

当日は京都造形大学の染色科を卒業されたUMEさんにきていただき、

私たちの師匠まっこ先生とともに藍染をおしえていただきました。

Dsc_0275←只今陰干し中・・

これぞ藍!というまでは濃くはありませんが、とてもとてもやさしい自然の青がでましたnotes

ここで・・いたずら心がむくむく・・・・・smile

絹がよく染まる・・と言われているにもかかわらず、

家を捜索。白い布を集めこれも、これも~と綿やら着物の襦袢のはぎれやらを

いろいろ染めちゃいましたhappy02Dsc_0310 Dsc_0308

でも以外と素敵なグリーンにそまりいい感じです。

布の種類もですが、液につけた時の空気に触れさせる時間でこんなに

色がちがってきます・・confident

ちなみに茎で染めるとグレーになるそうですよ・・

                        by  hangloose.....

辛うま!

先日、パン作り大好きな友達が行きたいなぁ~と・・・お菓子・パン材料の店 プロフーズに行ってきました。

パン・製菓の材料だけではなく、結構いろいろスーパーでは見かけないスパイスや調味料があるので私はそれが楽しみで~

で、そこで見つけた「グリーンカレーラーメン」。こんな謎な物大好きな私はとりあえず、それと、トムヤムクンラーメンをお買い上げshine

期待せずに食べたら、おいし~いupココナッツがすごくひっかかっていたけれど、いい感じにマイルドになっててgood辛~いhappy02ってほど辛くなくちょうどいい感じでした。

そして、最後に少しごはんを入れてグリーンカレーでdelicious

一度ご賞味下さい!

Photo

KIKI

«夏。。。